雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

欲しいものリスト、実装しました

 

わたしがあちこちのサイトをこまめに管理できないので、里親募集S N S及び応募者との折衝、欲しいものリストなどは、「時々動物を保護する会」さんにお願いしていました。

長年おんぶにだっこだったのですが、自分が引っ越したこともあり、このたびやっと重い腰を上げて、自前の欲しいものリストを作成しました。

 

こちらです:

村の猫部の欲しいものリスト(アマゾン)

 

アマゾンっていまだに、MacのOSと相性が悪いことがあるんですよ。欲しいものリストも、優先度とか必要数とかがこちらの自由に反映されないことがあります。

乳飲み子のいない現在は、病気で通院している猫ずと、おしっこ対策の二点が大変なところですが、楽天のマラソンが終わったばかりでもあり緊急に必要なものはありませんので、ご支援いただける方にはゆっくりとご検討いただけたらと思います。

 

 

動作確認をかねて、早速時々さんからご支援いただきました。

システムトイレ用の厚いシーツと、にんげんのベッドを守る厚い防水シーツです。

黒いのはつぶあんです。

f:id:momokurimaru:20201110170158j:plain

今日も朝からやられたので、洗い換え用のシーツは大変ありがたい必需品です。

 

 

ところでロールスクリーンを洗濯しました。色柄のバリエーションに不満があったのですが、それでおウォッシャブルにこだわって絶対洗えるやつ、を選んだ自分をとりあえず褒めておきます。

 

この上の部分を外してから布スクリーンをはずします。

とにかく重い。装置も重いし、スクリーンが二重になっているのでそれも重い。

f:id:momokurimaru:20201110212246j:plain

 

洗って干してアイロンまでかけたのに、取り付け戻す際に重くて重くて苦戦して、またシワがよってしまいました。そのうちなんとかなるだろ。

 

問題は、巻き上げができなくなってしまったことです。ちゃんとわかりにくい取説みて指示に従ってやったのに!

できるだけ早く業者に来てもらって直してもらわないと、洗ったばかりなのにまたおしっこひっかけられる。

 

ゆうべは夜(ゆーても8時)に業者のケータイに電話してしまいました。出なかったけど。

自分がモンスター客になりそうなときは疲れてるときなので、自覚してるのをよしとしてとりあえず気をつけます。でもできるだけ早く来てもらう!