雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

通院組の最近

こんばんは。

12月になりました。今年ももうすぐ終わります。

七草は全員そろって我が家で年越しを迎えるようです。みんな元気でしあわせなのがいちばんですが、うちのおとな猫の通院組は相変わらず体調がすぐれず、それなのにフル体制でかまってやれず、「みんな」元気、とはなかなか言い難い状況なのがつらいです。

 

こちらは多頭飼い崩壊の残留組、ダブルキャリアでケージ暮らしのマップです。ここ2日ほど絶食状態で、本日は病院で点滴も打ってもらいました。急激にやせましたね、って言われちゃった。今年を乗り切ってほしい。

f:id:momokurimaru:20191203231946j:plain

 

 

こちらはFIPのきなこ。

この写真では目立ちませんがおなかが復水でパンパンになっていて、抜くかどうか思案中です。ただの水じゃなくてタンパクが入っているので、下手に抜くと低タンパク血症になる、と言われました。しかも40分とかかかるそうで、そのストレスを考えると簡単にできません。f:id:momokurimaru:20191121122342j:plain

このときは珍しくケージの外にいてごきげんで、ベッドをふみふみしてました。毛皮はだいぶツヤがなくなってきてしまった。

 

毎晩一緒に寝るためににんげんのベッドに運ぶたびに、おなかのふくらみと、それと対照的にガリガリで飢餓状態の背骨に、こっちが泣いてしまいます。

 

きなこはマップとは対照的にここ2日ほど比較的食べているので(水で薄めたちゅーる総合栄養食を)、その調子で食べてほしい。