雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

きなこの思い出

 

今日は食欲落ち気味のジョジョが病院へ行きました。

この動画でなずなのうしろにいる黒猫がジョジョです。

 

 

ジョジョは腎不全気味になったことがあるのでロイカナの腎臓サポートというカリカリを食べています。それがあって心配で病院へ行ったのですが、腎臓の数値は正常そのものでした。

よかった……。

 

カリカリの種類が違うので、ちゃんと食欲があるときはいいんですがちょっと食べなくなると、一緒の飯場で食べてるひとたちとごはんが混ざってしまいます。取り合いするから。

それでジョジョ飯場を分けようと思って、きなこがごはんを食べていた部屋、現在は巨大な介護用シーツとでっかいペットシーツ置き場になっているところを、あけようと思ったのですが。

f:id:momokurimaru:20200325021502j:plain

 

破壊力でかかった。

きなこがいたときに敷いてたシーツでさえまだ片付けられずに敷きっぱなしなのに、隙間に挟まった抜け毛の束とか、鼻水とか飛ばした汚れとか見ちゃって。

100日たっちゃったんだなあ。

 

 

2009年、あかちゃんのときのきなこ。

子猫にしても、ちょっとありえないくらいかわいかったです。

f:id:momokurimaru:20200325021851j:plain

 

この立派な虎模様の毛皮と、微妙に半端なしっぽがもう懐かしい。

f:id:momokurimaru:20200325021906j:plain

f:id:momokurimaru:20200325022034j:plain

 

きなこはくるみと双子で、ツンとした目の、あまり愛想のない子猫たちでした。

f:id:momokurimaru:20200325021856j:plain

 

双子はとっても仲良しだった。

f:id:momokurimaru:20200325021938j:plain 

f:id:momokurimaru:20200325022038j:plain

 

この頃はまだ普通に同伴出勤してました。

f:id:momokurimaru:20200325021900j:plain

 

 

やがてふたりとも、少々神経質ながらも甘えっ子になり、きなこがいなくなって、残されたくるみも少し甘えん坊度が増しています。

 

10歳なんて、まだまだだったのになあ。

あんなに甘えっ子でやさしい子が、どうしてこんなに早くいなくなっちゃったのかなあ。