雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

もなかの昔の話

 

もなかとおねえちゃんは、うちに来た当初の名前は「すみれ」と「さくら」でした。

うちに居残った猫たちがだいたい食べ物の名前だったので、当時は預かり猫に基本的に植物の名前をつけていました。ウチっぽい名前をつけてしまうと、また居残るのではないか、という恐れがあったからです。

 

「すみれ」ちゃんがうちに来たときにはすでにこのブログを書いていたときです。

当時は日々の猫日記でしたが、写真もありますのでよかったらごらんください。

 

保護したときからうちの猫になるまでの日々(下のほうが古い記事です):

muranonekobu.hatenablog.com

 

「すみれ」ちゃんがもなかになってからのもなかの日々

(2ページあります、2ページ目のほうが古い記事です):

muranonekobu.hatenablog.com