雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

贈り物をいただきました

 

 

トライアル中のマキ・アートきょうだいのおかあさん・バニラ、今日も一日なきさけんでいました。

今日はもうね、説得したんですよ。

「野良さんのままだったらいずれこどもたちとは別れなければならなかったし、うちは猫さんいっぱいいるし、マキ・アートはきょうだい一緒にトライアルに行ったし、あなたのこともやさしい新しい家族がきっと待ってるから、あんまり悲しまないで」

って。

そしたらですねえ、うちに来て初めて、ゴロゴロいってくれました。

f:id:momokurimaru:20211115141020j:plain

 

もともと全然手を出したりしない、攻撃しないひとなので、シャーシャーがおさまって人馴れすればと期待していましたが、ゴロゴロが出たなんて!

夕方にはもうあんあん泣き喚くのに戻ってはいましたが。今夜も大泣きするのかな……いまどうせちょうど(?)眠れないから別にいいよないてても。

 

ぬいぐるみのようだった仔猫ずがいなくなったことで、ケージを洗って畳んで、トイレも洗って片付けて、ふたりが使っていたトイレの砂をお母さんのトイレの砂に混ぜてみました。別になんとも思わなかったようです……。

うちはちょっと片付いた感があります。

f:id:momokurimaru:20211031191746j:plain

 

 

さて週末、いつもご支援いただくNさまから、a/d缶をいただきました。

f:id:momokurimaru:20211115141214j:plain

 

少し前に「いっときほどの高値ではなくなった気がする」とか書いてしまいましたが、大嘘でした。相変わらずすごい値段です、a/d缶。いちばん自力で買っていた頃の2〜3倍します。

こんな高級品を24缶も……!! ありがとうございます😹

 

ちょっとバニラおかあさんに出してみます。少しは機嫌がなおるかも。

缶を開ける「パキ」という音で若くて健康なひとびとが、特に七草が、吹っ飛んで来ますけれど。あげないよ♪(ごめん)

 

 

緩衝材まで存分に使いました。

 

いつもいつもありがとうございます!!