雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

今年もよろしくお願いします

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

こちらのブログ、今年はもうちょっと更新できるようにがんばります。

 

そう思ったのにはいくつか理由がありまして。

里親募集という目的や、ご支援くださる方々へのご報告がもちろん第一です。

それと、Facebookでよく「過去の思い出」という、何年か前の同じ日に投稿した自分の記事が流れてくるのですが、これが年中行事(=食欲をなくす時期とか休みのない月とか)などの把握に意外に役立つのです。なんでこんなになにも食べたくないんだろー?? とか思ってると、去年も同じ時期同じだった、とか。多少ウザイくらいあちこちでわめいていたほうが、のちのちいろいろ把握できるな、と思った。というのがあります。

さらに今日、うちの黒猫ジョジョの小さいからだを一瞬ノワールくんと見間違えて、ノワールくんのことを思い出してちょっとさびしくなって、忘れかけていたことを少し思い出して、やっぱりどこかで書いておかないと、と思った。というのがあります。

ノワールくんは2019年の9月に亡くなりました。ここのブログをけっこう頻繁に更新していた頃で、書いておいてよかったです。

 

 

さて、kmgさまから、新年さっそくご支援いただきました。
元日に届いたのはa/d缶、2日に届いたのは新品のトイレ、しかも2個。
おとしだまだ……!

f:id:momokurimaru:20210102000552j:plain

f:id:momokurimaru:20210102191657j:plain

お品じゃなくて赤ちゃん(里親募集中)の写真になってしまった。

a/d缶は年末にも別の方(たぶんNさま……違ってたらすみません)からもいただいており、マップを支えています。
 

 

マップは現在、ギンコとともに、毎晩点滴治療中です。

f:id:momokurimaru:20210103022612j:plain

 

ギンコはけっこうマシになってきた気がするのですが、マップはガリガリで皮膚も常に脱水してて、正直年を越せるか心配でした。

↓ この大量の点滴、もう2/3を使い切りました。

 

それでもマップもここ数日は機嫌よさそうにひっくり返ったり、シーバやa/d缶をとっかえひっかえちょっとずつ食べてくれたり、頑張ってます。

エライ、生きてるだけでほんとにエライ。毎晩背中に針さされてもたいして文句を言わず暴れもせず、ほんとエライ。

 

今年も猫ずを見守ってやってください。