雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

おいしいものいただきました。

 

こんばんは。連休です。

そこそこ普通に連休してます。仕事の書類をいじるための電子ペーパーが反応しなくなったりしましたが、そこは去年の出張全滅で余った予算で買っておいたでかいiPad Pro、ノーパソと同じ大きさのやつ、がいつのまにかPDF書類に書き込みできるようになってたので、もうソニーさんにはご退場いただこうかと思ってます。

しかも新しいApple Pencil、わたしが脳内で再三叫んだように転がらない仕様に改良されてて(完全な円筒形だったら転がって落ちるに決まってるだろ)、充電も一瞬で10%、それも側面に貼り付けるだけという(以前はiPadにぶっさす仕様でした、いつか折るだろうと思ってたけどまだ無事)。

f:id:momokurimaru:20210505012945j:plain

 

何度も何度も何度も言うけど、アップルだけだよ、この世でわたしが望む方向に望む通りに進化してくれてるのは。スティーブあいしてる。

もうiMacのモニタすら老眼鏡かけないと焦点が合わなくなって、眼精疲労ってやつですか、本気で辛くて、これ定年まで仕事つづけられんのかな(つづけないわけにはいかない、猫屋敷の住宅ローン抱えてる)、と思ったりはしてますが、視力検査ではなんといまだに両目とも1.5です。さすがに嬉しくありません。

 

 

さて本日は、いつもご支援いただいているNさまより贈り物をいただきました。

f:id:momokurimaru:20210504105522j:plain

便利グッズの消臭ビーズ、大量消費するシステムトイレのシート。

そして、おいしいもの、いっぱい……😻😻

まずギンコに食べるかどうかおうかがいを立ててみます。

 

しっぽがケージにからんでるのがかわいい。

 

ちょっと食べたからって、正直難しいですね。今夜はごはんの時間になっても出てきてくれませんでした。

ギンコもうちょっとがんばって。

 

Nさま、いつも気にかけてくださって、ありがとうございます。