雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

最近の家庭内事故

11月は毎年、物理的な多忙さと疲労がピークを迎える時期です。この時期、よく寝坊して遅刻したり、予定をすっぽかしたりします。いいかげんな社会人ですみません。でも猫のことは間違えません。

 

今日は猫を見に来たお客さんがいらして、にんげんのわたしにも高級なおみやげをいただきました。

f:id:momokurimaru:20191117114001j:plain

包装紙が気になる猫ず。

 

 

七草子猫ずは例年より早くうちにきたので、この時期すでに生後8か月です。元気いっぱいの時期です。それがきょうだいでいるので、しょっちゅう家庭内事故が起こります。

 

こちらはコーヒー、しかも甘いやつ。

 

 

この2リットル入りの水飲みは、先週満杯状態から2度もひっくり返されました。涙

 

 

こちらはついさきほどの崩壊。誰も怪我の気配もなかったのはいつもどおりの奇跡的幸い。

f:id:momokurimaru:20191117224726j:plain

 

本来はこうやって使う猫用ワイン箱ベッドです。

こちらは来月トライアル予定の入ったなきりちゃん。

f:id:momokurimaru:20191117225002j:plain

 

「家庭内事故のため遅れます」が最近の常套句と化した世話人

 

 

こんなこと言ってますが、もちろん元気がいちばん。おとなの猫さんをつれて週3で病院通いをしていると、なおさらこの元気さが好もしいです。

 

どこの猫さんもそうだとは思うんですが、七草は、みんなして顔もかわいいしおしっぽもキュートだし性格もフレンドリーで最高だし、一緒に暮らしたら絶対楽しいですよ。

またひとりずつレポートしていきます。里親さん募集中です。