雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

連日通院中

 

来週不在でそのあとゴールデンウイークが控えているので、連日通院しています。

先週のこの日は4にん。注射や投薬の間隔の問題があるので、日程が重なるとこうなる。

f:id:momokurimaru:20200417174059j:plain

もちろん日程的に重なってなくてこの翌日行ったひととかもいるわけで。

I動物病院はクレジットカードが使えるので(っていうかいま人間の病院でも使えるんですねーー久々に行ってびっくりしました)、おろさないと手元に現金があまりない身としては大変ありがたい。

 

 

左上は、家庭内野良のあられです。

追いかけまして追い詰めてタオルで捕獲して、そのままネットに突っ込んでそのままキャリーに突っ込んでそのまま注射です。

 

こちらが捕獲時の写真。

f:id:momokurimaru:20200417173231j:plain

 

久々に深傷を負ったので、無関係なショコラに「痛かった」と訴えてみました。

f:id:momokurimaru:20200417173312j:plain

 

右下のキャリーは誰もいないように見えますが奥にマップがちぢこまってます。

f:id:momokurimaru:20200417180219j:plain



注射の間隔を考えて投薬で凌いだりしてます。

次回は投薬の方法をご紹介します。