雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

ごまあん トライアルに行きます

昨日ちゅーる120本入り、をくださったのは、以前ハンドブレンダーをくださった かのこ様 でした。

続けてありがとうございます ; ;

 

ムース状のa/d缶より、なめるだけで食べられるちゅーるがさらにラクなようで、元気組からすると「ちゅーるが(a/d缶も)目の前にあって食べないなんて信じられない!」ってことのようですが。

 

季節の変わり目には体調不良組はリズムが整わないことが多くて、なかなか大変そうです。

 

 

さてハンドブレンダーで崩した鶏レバーを食べていたごまあん。

一時期クチの周りを赤っぽい肉で染めたりしていましたが、ちょっとしたホラーっぽかった(笑)ですが、少しずつウェットフードを混ぜて少しずつ食べられるようになり、現在はおかげさまで肉を卒業し、ウェットフードにロイカナのベビキャットを混ぜて食べられるようになりました。

f:id:momokurimaru:20191104191729j:plain

 

歯はしっかり生えてるので、もうすぐ完全カリカリに移行できるんじゃないかな……。

来たときよりはだいぶ大きくなりました。

 

 

わたしは生活時間帯が不規則なので、おなかがすいたからといってわたしを起こしにくるひとはいないのですが、ごまあんもおにいちゃんおねえちゃんと寝ていて最近はわたしのところには来ないのですが、しかし朝起きてリビングに行って目が合うと、開口一番「ハラヘッター!」と騒ぐのはごまあんです。

要求に屈したことにならないように、騒がれてもごはんは出しません。おとなしくなった頃にあげます。ごまあんはまだ一日4、5回しょくじするので、タイミングを見る必要があります。

 

わたしの帰宅時にも玄関まで吹っ飛んできて「おかえりハラヘッター!」と騒ぐごまあん。

飯場キャリーでしょくごに「出せー!」と騒ぐごまあん(騒いでるあいだは出しません)。

こちらはおもちゃ箱で遊んでたごまあん。

f:id:momokurimaru:20191104192044j:plain


かのこ様、お世話になり改めてありがとうございました。

今月半ばにトライアルに行きます!