雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

最近のすずなずな

 

すずなずな、もうこどもじゃないんですがトライアル待ちなので、今回「仔猫」カテゴリでいきます。

 

 

春は猫が体調を崩しやすい季節です。

なんでなんでしょうね。エアコンはつけっぱなしで、「にんげんがほぼ裸でも寒くない」状態をキープしてるので、気温のせいではないと思うんですが。

 

いまそろってちょっと目の調子が悪くて涙目になってる すずなずなコンビです。

f:id:momokurimaru:20200417031840j:plain

f:id:momokurimaru:20200417032442j:plain

でも元気に遊んでます。毛玉ボールが最近のブームで、わたしがおとな猫をブラッシングし始めると「毛玉つくるの? 毛玉? つくる??」と大興奮。
特にすずな(右)は「ちょうだい」(=「とってこい」)を学習中で、ボールを投げるとダッシュで取りに行き、くちにくわえてダッシュで戻ってきて、ぽとりと落とします。天才か。
 
なかなかコロナ禍がおさまらず悪化してるので、トライアルに出発できません。いつになるかねえ。
里親候補さんはきっと、きみたちに会うのをすごく楽しみにしてると思うよ。
 
 
七草きょうだいたちと同じ場所でその1年半前に保護された5にんきょうだいのひとり、シナモン。「ちょうだい」が大得意でした。

f:id:momokurimaru:20200417033148j:plain

 
茶トラ率、高い!