雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

最近の猫ず

仕事納めの方も、そうでない方も、お疲れ様です こんばんは。

猫部のにんげんにも、しわさんからクリスマスプレゼントいただきました。

f:id:momokurimaru:20191226125523j:plain

一時期わたしの主食だったこともある、ごま摺り団子。前歯でかじっちゃダメなやつ。

ごちそうさまです!

 

 

きなこがいないことがいまだに実感できないのですが、このブログの記事の下書きの中に、きなこのことを書いたものがあって放置したまま忘れていたので、ここでご紹介します。今年の春ごろに書いたもののようです。

 

**************

「きなこのおなかのの字」

 

このタイトル、なに言ってんのかわかんない感じですが。

 

うちのきなこさん、元保護猫。

現在口内炎がひどく食事がままならないのですが、甘えっ子は健在です。

おとというちに若者のお客が来たときに膝にのって、大好物の「おなかマッサージ」別名「おなか のの字」をしてもらいました。

f:id:momokurimaru:20190305004217j:plain

 

左後方でリラックスしているのは、秋田出身の元野良さん ギンコです。あまりさわれません。

 

きなこ、口内炎よくなるといいね……去年もこの時期大変だったんだよね。

季節性の体調不良だと思われますが、きなこも今年で10歳。ストレスを感じずにリラックスして過ごしてほしいです。

 

**************

 

マッサージすると、「るるるる〜♬」ってのどを鳴らして、手を伸ばしてストレッチするのが得意技でした。

 

さんとくの「きなこ探し」は、十日たってやっと少し落ち着いてきました。

さんちゃん ありがとう。

f:id:momokurimaru:20191227223929j:plain

 

きなこと双子のくるみが、以前より甘えてきます。自分がわたしに甘えようとするタイミングできなこがそこにいないことに気付いて、ちょっと不審に思っているようです。

f:id:momokurimaru:20191227223829j:plain

 

 

一方、体調不良組のココアは、先日別の病院で打ってもらったステロイドが効いて、たいへん調子がよいです。

f:id:momokurimaru:20191227223230j:plain

 

多頭飼い崩壊組のマップはまだあまり食べられませんが、a/d缶とご支援のちゅーる総合栄養食を代わる代わるなんとか摂取。体重はとっくの昔に2キロを切ってますが、ダブルキャリアながらぎりぎり発症もせず、体調不良なりにのんびり過ごしています。発症を早める可能性もあるというステロイドは、どうしたらいいのかまだ決めかねています。なんとか食べてるあいだは躊躇してしまいそう。

f:id:momokurimaru:20191227223254j:plain



GWの長い連休には、病院が休みなので(そして七草こねこずがけして順風満帆ではなかったので)戦々恐々としてましたが、年末年始はそこそこ心配は少なく乗り切れそうです。

 

いつもご支援ありがとうございます。