雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

通院組、ちょっと調子いい

14日に、すごくたくさんのアクセスをいただきました。いつもの10倍くらい。

何百記事も遡って読んでくださった方がいらしたんじゃないかと思います。お寄りいただきありがとうございます。

 

 

ノワールくんが亡くなったあと、火葬の前、うたた寝していたら、わたしの最初にして最愛の猫・あんずの夢を久々に見ました。

f:id:momokurimaru:20081129020832j:plain

 

デジカメを出していじってたら、あんずの見たことない動画が入ってた、という夢。上の写真みたいにこっちを見て、寄ってきて飛び出してくる夢。しかも2回も見た。しあわせでした。

あっ、ビデオになってた、って君の声の短い動画だ、海の(千種創一)

という、読むたびにせつなくて胸が潰れそうになる短歌を思い出しました。

 

わたしは大変現実的で、スピリチュアルとかもう「カッコ笑い」つけちゃうタイプのにんげんなので(好きな方すみません)、あんずが迎えに来た、とかは露ほども思いません。

そもそもノワールくん、あんずがいなくなってからうちに来たし。

 

 

うちで継続通院組のうち3にんは、去年も口内炎発症で何か月も通院したきなこ、ダブルキャリアでケージ暮らしでどっちも発症してないけど口内炎がひどいマップ、症状としてはいちばん重くて口内炎に効くというサプリ治験中のココア、です。

3にんとも、ここ1週間ほどそこそこ調子がいい。きなこは通院を一回スキップしたほどです。

 

ココアとマップは食べたり食べなかったりですが、でも(主観で)少しだけ、ほんの少しだけ元気になった気がする。

 

わたしは大変現実的(中略)、ノワールくんがみんなの悪いところを背負って持っていってくれた。とかって、あんまり、あんまり思わないけどね。ちょっと思う。