雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

またまたちゅーるのご支援をいただきました

本日、匿名の方からちゅーるのでっかい「120本セット」が届きました。

ありがとうございます……!

いただいておきながら、見ず知らずのわたし(の猫)にごちそうを運んでくださる方がいらっしゃるというのが、信じられないやら申し訳ないやらありがたいやら。がんばって食べてもらいます。

 

こちらハナクソみずきくんと七草ちゃとらんずのなずな。

ふたりとも里親さん募集中の若い猫です。ちゅーるはもらってません。

f:id:momokurimaru:20191104124120j:plain

 

 

それと、昨日の話。ビニールでびっちり包まれてさらに輪ゴム止めされたカリカリ袋の間に押し込んであったので、完全に開梱するまで気づかなかったのですが。

昨日W様からいただいたごはんにメッセがありました。

 

f:id:momokurimaru:20191104003120j:plain

おかげさまでみんなたくさん食べてます!

 

もうひとつ。

f:id:momokurimaru:20191104003111j:plain

ありがとうございます ; ;

きなこはなかなか……

 

 

今日の昼ごはん(=世間一般の朝ごはん)のときに、山盛りのちゅーるに「ふーん(興味なし)」って感じだった、きなこさん。

f:id:momokurimaru:20191104132353j:plain

 

1時間ほどで食べ始め、半分くらい食べてくれました。

毛皮、ボロくなったなあ……涙

このあとほかのこねこずに邪魔されないように飯場ケージを閉めたので、夜までに断続的に食べてくれてることを祈ります。

f:id:momokurimaru:20191104134022j:plain

 

座ってる写真を正面から撮ると、腰回りがまんまるく見える程度には腹水たまってます。

毎晩「おなかののじ」マッサージしながら抱いて寝てますが、背中の痩せ具合とおなかの張り具合のギャップがつらいです。マッサージすると「るるるる〜」と喉を鳴らすのでこちらも安心します。

 

 

こちらはダブルキャリアのマップ。預かり猫ですが、元の飼い主さんが丸投げしてきていまでは連絡がとれないので、そこそこのんびり(=にんげんの希望)しながら終生うちで過ごすと思います。びびりですし。

f:id:momokurimaru:20191104132431j:plain

 微妙に長毛なのでちょっとわかりにくいですが、ガリガリで体重は1.6キロほどしかありません。食べたり食べなかったりでそれなりに小康状態を保ち中。

昨日と今日はちゅーるのせa/d缶があまりお気に召さず、でも出して半日くらいたつと「仕方ない」って感じで食べてます。

 

 

こちらは重度の難治性口内炎のココア。

夜はベッドのわたしの足元で寝ることが多いですが、今朝は布団の中に入ってきて、寝間着とシーツを汚れたよだれでべちゃくちゃにしてくれました。痩せてるから寒かったのかな。エアコンつけっぱなしなんだけどね。

 

昨日は食欲がなかったココア、今日は8割方食べてくれました。

こちらもa/d缶にちゅーるをのせたものです。

f:id:momokurimaru:20191104132529j:plain