雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

遊ぶ仔猫ず

 

先日めまいと吐き気で立ってというより起きていられなくなり、その後も昨日に至るまでまる二日眠くてふらふらで、睡眠導入剤のせいだと思っていたんですがやめても治らず、その後の観測で去年の病気の治療薬であることが判明しました。週末にさしかかってしまったため、本当は年が明けてからの予定だった次の診察を来週中に手配してもらいます。

 

 

さて「ペットのおうち」でも保護活動者として認めてもらえたので、久々に予定のないこの週末にでもあげようと思います。

今日はうちの猫さんの通院で力尽きたので、明日、お母さんの血液検査と親子3にんのワクチンを打ちに行くつもりです。

 

仕事と上記のめまいとでここ数日へやんぽもろくにできなかったので、今日はケージから出して遊ばせています。

※ へやんぽ=うさぎ用語。類義語に「にわんぽ」「べらんぽ」、上位語彙に「うさんぽ」がある。

f:id:momokurimaru:20211030144502j:plain

 

ちょっとこわい。

f:id:momokurimaru:20211030150503j:plain

 

怖いから威嚇する。

f:id:momokurimaru:20211030150512j:plain

 

眠くなった。

f:id:momokurimaru:20211030151939j:plain

 

おかあさんとも会いました。

最初は最下段でいちゃいちゃして、そのあと上から順に三段になったときの図。

f:id:momokurimaru:20211030142420j:plain