雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

里親募集サイトにあげました

 

わたしはもともとネットでものを調べたりする習慣がなかったのですが(←情報源は書籍や論文にあたるのが基本の人)、近年はますます猫アカや里親募集サイトを見るのがつらくなっています。

猫さんたちの新しい家族を探すために募集サイトを使うときに、新しい家族候補の方々とのやりとりでさまざまな行き違いや意見の相違があり、相違だけならいいのですが猫たちの将来がかかったことなので看過できないことが多く、どうにも心理的な負担が受け入れられずにいました。

例:避妊手術やワクチンなどの実際にかかった初期費用1万円をケチってゴネる人

  あちこちに猫の引き取り希望を同時に出す人 ←普通にいっぱいいる

 

正直なところ、どうぶつを「ペット」と呼ぶのにも抵抗がある。ついったの猫アカも、ほのぼの写真より保護猫の来し方とかちゃんといい人にもらわれていくのかとか、とにかく載ってる猫さんたちの心配が先に立ってしまうので、「癒し」とか全然感じません。

それで募集を「時々動物を保護する会」さんにお手伝いいただいていたのですが、ながらくご負担をおかけしたので、そろそろ自分でやらねばともう何年も思っていました。

 

このたび相当に重かった腰をあげて「ペットのおうち」のマイページを更新し、さらに一般会員から保護活動者としての会員種別変更も申請したので、通るかどうかまだわかりませんがこちらでお知らせしておきます。

マイページを更新したの、5年ぶりだよ……ギンコが保護直後で「シルバ」名義で載ってます。久しぶりすぎて募集の載せ方がわからなくなった。とりあえず保護活動者としての申請が通るか待って、マキ・アートの募集をかけてみます。

www.pet-home.jp

 

いちばん最初にお世話になった保護猫募集サイトである、「いつ里」さんも更新というか、新しく登録しなおしました。

あんまり久しぶりすぎて、サイトを見に行ったら完全に更新されてました。以前の登録情報がもはやわからなくなったので、再登録。

satoya-boshu.net

 

こちらは早速、双子の募集もかけました。「いつ里」管理人さんが確認してからアップされます。グミちゃんも近々あげようと思います。

もう掲載されたー! 管理人さん、相変わらず仕事早いな!!

マキ・アートきょうだい