雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

新しいトイレが!

 

アマゾン経由でさっそく新しいトイレをくださった方がいらっしゃいます。

f:id:momokurimaru:20201120174654j:plain

風呂のようにおっきいやつ。嬉しい! いま使ってるやつは中のすのこトレーが、洗っても尿石やニオイが取れなくなってきてかなり限界感あるので、次のゴミの日(たぶん中型)に交換させていただきます。

 

チーム七草、そろって箱に興奮。おやくそく。

f:id:momokurimaru:20201120174801j:plain

f:id:momokurimaru:20201120175310j:plain

 

あの方かな?? となんとなく思ってる心当たりはあるのですが(違ったらすみません)、ありがとうございます……! よろしければついったのメールとかでご連絡ください。

 

時々さんからも第二弾のご寄付をいただきました。

f:id:momokurimaru:20201120180837j:plain

f:id:momokurimaru:20201120180744j:plain

 

純正品はお高めなんですが、もう質というか、手間とかニオイ対策とかがとにかく変わります。大変ありがたいです!

 

* * * * *

 

10月後半くらいから体力は徐々に回復してきているのですが、それと反比例するように気力が萎えて、何もしたくない症候群(=勝手に命名)に陥っています。

メールは無視っていうか読んでない、書類書いてない、仕事には遅刻する(でも予定調和で残業してるのでチャラだと自分では思っている)、で社会人としてどうなの、と我ながら危機感あって、でも何もしたくないから基本してない。食欲もないので(←無気力だから)また体重が減ってしまった。

あ、猫さんズのお世話だけは、ちゃんとやってます。どこぞの多頭飼い崩壊のような可能性はいまのところ1ミリもありません。

 

で、あまりに無気力が続くので薬の副作用かと疑っていたのですが、調べるのがめんどくさくて(←無気力だから)放置していたのを、やっと重い腰を上げて調べました。

そしたらですね。

なかったんです「気力低下」っていう副作用……。じんましんも出まくってるのにそれもなし。

 

まあ製薬会社に勤めてる知人からは、書いてなくても気力低下ってのはよくあるから、となぐさめてもらったんですが。じんましんはただの体力低下だろうし。

とはいえこのコロナ禍の最中に、「やる気ないんです」なんて病院に相談する気にもなれない(←無気力だし)。

 

いろいろ低空飛行なのですが、定時に出勤しなくていい仕事であるおかげで、事務方からのメール攻撃に合いながら(←書類出してないから)(←でも無視)(←めいわくなやつ)なんとかごまかして過ごしてます。