雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

ココアの現在

 

Wi-Fi通信制限がかかった謎が解けました。

契約元の条件は、月間も直近3日間も通信量の制限はありませんでした。それで問い合わせたところ、ネットワークの提供元?であるSBが、コロナの影響その他で通信量が爆増していることを理由として、月間100GBに通信制限を始めたそうなんです。先月までは自宅用Wi-Fiもあったので気づかなかった。

で、それだと契約条件に反するので、契約先の会社が、同じルーターをもう一個送ってくれるそうです。太っ腹だな!! これで通信制限が解除されなくても、月間200GBまでは大丈夫。この週末は不自由しそうですが。

 

* * *

 

さて抜歯手術後のココアについて、追加です。

術後3週間たって、またほぼごはんが食べられなくなったので、昨日病院に行ってきました。連休明けだったのでめっちゃ混んでた(それで仕事に遅刻したけどみんな待っててくれたうえに「お呼び立てしたみたいになってすみません」と謝られてしまった)。

 

クチを開けて診てもらったところでは、真っ赤だった口腔内がだいぶマシになってきていました。まだ時間がかかるそうですが、ココアがんばってます。

 

 

誰にでもフレンドリーなココア。なにしろ職場の森を彷徨って毎日建物に入り込んできて、ついに拾われて黙って抱っこされて保護されたくらい。

「入院中も、ほんとに愛想いいというか、かわいくて癒されました」とは看護師さんのお言葉です。

f:id:momokurimaru:20200905130242j:plain

(新築なのに既に傷だらけの階段は気にしないでください)

 

こちらはヒゲが長いから手術前ですが、ゴロゴロ転がっています。

ひっくり返るのがココアの得意技です。

f:id:momokurimaru:20200823160016j:plain

 

ココアを保護した頃、飲むほうのココアのCMで、「子猫とココア」っていうのがあったんですよ。いまどんだけ検索しても出てこないんですけど。

ココア こねこね 子猫と〜♪ っていうの。

これがココア(猫)のテーマソングで、ちょっと撫でたりハラを揉んだりするとひっくりかえるので、この歌を歌いながら揉みます。