雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

ジョジョ、具合悪いです

 

さて、動物病院は相変わらず週3ペースです。

 

血便の下痢をしていたジョジョですが、はんにんが彼であるとわかっておしりをお尻拭きでふいたらティッシュが真っ赤になってしまって、焦って泣きながら病院に行きました。

 

病院ではまず、元気ない顔してますね、と言われました。

いや、ジョジョはもとからそういう顔なんです……。写真だと黒くてよくわかんないですが。

f:id:momokurimaru:20200616020508j:plain

(↑ 病院ならぬわたしのベッドで、ワンコが好きなジョジョ

 

熱はなし。薬だけ出されて帰されそうになったので、血液検査をしてもらいました。

f:id:momokurimaru:20200703111843j:plain

ふだんおとなしいくせに、暴れるとかなり本気出すジョジョです。

 

検査結果を見せてもらって、素人目にはそんなに悪い数値に見えなかったのですが、

「所見はよくない」

と言われてしまって。ショックでした。

腸炎の類だろうけれど、精密検査をしないとわからないし、とりあえず抗生剤を出すからそれで反応すればよし、しなければ次の手段を考える、と言われました。

 

薬はくちゃくちゃ泡泡にして出してしまうので、どの程度効いているか正直わかりません。

いったんおさまった下痢も日曜日に一度復活し、何を出してもあまりに食べてくれないのでもなかの点滴を1本流用したら(その効果かどうかわからないけど)ちょっと食べてくれて、でも食欲には波があって。

 

ジョジョ、まだ5歳なんだよ。あんなに苦しい思いして泣いてて、からだも大きくならなくて声も出なくなっていつも涙目で、拾われて回されてやっとうちに来たのに。

赤ちゃんのこともいつも近くにいて守ってくれてるのに。

f:id:momokurimaru:20200623003113j:plain

f:id:momokurimaru:20200623003309j:plain

 

昨日はちゅーるの総合栄養食をけっこう食べてくれました。今日はいやそうです。