雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

ジョジョ、小康状態かも

 

ジョジョはこの一週間で3回病院に行きました。

 

血便の下痢で所見はよくないと言われ、とりあえず腸に効く抗生剤を処方してもらいました。泡にして出してしまうのであまり飲めてないふうでしたが、下痢は一進一退を繰り返してなんとか止まりました。

ちゅーる(総合栄養食)を一日5本くらい食べた日もあったんですが、全体的にあまり食べておらず、体重は減少中です。赤ちゃんのロイヤルカナンベビキャットが超小粒なので食べやすいかもと出してやったらちょっと食べたので、いまはそれが主食です。とはいえ食べてる量は、1日で赤ちゃんの1食くらい。イキも悪い。

 

それで今日も病院に行ってみたのですが、血液検査の結果は悪化していて、ステロイドを使ってみよう、ということになりました。

いつもはおとなしくて動きもスローなジョジョなのに、注射となると力強く暴れます。でもなんとか打ってもらった。

あとは小粒の錠剤の薬を処方されたので、頑張ってみます。

 

まだ若いからがんの可能性は低いと思う、と言われたのだけが、今日の安心材料でした。

この1週間、もうだめなんじゃないかって絶望的になってた。

 

 

少し前、ルンバもどきに戦いを挑むジョジョ

f:id:momokurimaru:20200709215823j:plain

 

猫ずにのっとられたにんげんのベッド。真ん中がジョジョです。

下痢をして以降、この一週間ほとんどベッドに来てくれないのがすごく悲しい。

f:id:momokurimaru:20200621001737j:plain

 

鍵の多すぎるにんげんに驚く?ジョジョ

f:id:momokurimaru:20200628005100j:plain