雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

トライアル延期

 

トライアル先の決まっている「すずなずな」ペアですが、このコロナ騒ぎの余波で、トライアルが再延期になりました。

里親候補さんには万全を期すためとお気遣いいただいて、ありがとうございます。ふたりに会うのを楽しみにしてくださってると思いますけれど。

 

おしっぽ短いすずな。

f:id:momokurimaru:20200414044057j:plain

 

おしっぽ短いなずな。

f:id:momokurimaru:20200414044108j:plain

 

 

ご報告です。

月末に入院して手術を受けることになりました。

岩手県はいまだコロナ感染者が出ていないので、仕事は今日からほぼ通常営業、やっと出勤したと思ったら来週後半から休みをもらいます。他県だと入院前に2週間休職の要請とかあるらしいです。

日程がようやく決まったのが昨日なので、仕事の整理、各種手続き、そしてなにより退院後にゴールデンウイークが続くため、今週から猫ずの通院スケジュールを調整しなければなりません。今んとこ、定期通院組がふたり、断続的に調子悪くなって通院してるのがほかに4、5にんいます。ステロイドとか、2週間効果が続くという強めの抗生物質とか使ってるので、そのどちらもあいだがあけられるならあけたほうがいい、というものらしいけどあけすぎると症状が復活して食べなくなるので、明日病院で相談してこようと思います。

 

不在中の猫のお世話は、ベテランの猫バイトさんたちが1日2回来てくれるので、日常には問題ありません。

ただ今年は出足が遅かったせいで、ゴールデンウイークの大半及びほぼすべての土曜日が出勤です。休み明けには長年の懸案だった引っ越しもあります。

 

以上のような状況なので、今年はどれくらい活動できるかわかりません。

連絡が遅くなったりできなかったり(今でも迅速とは言えませんが)不義理をすることがますます増えると思いますが、ブログはたまにであっても更新したいので、お付き合いいただけたらと思います。

 

入院の何がいやって……猫ずと1週間も離れる。さびしいよーーん。

「猫可」の個室だったら、たとえ高くたって個室にするのに!!(かんぽあるから) でも切ったところに載られるからダメだよね……

 

↓ ソファで寝てる客の上に平気で載る猫

f:id:momokurimaru:20200415194150j:plain