雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

さんとく&なきり、トライアルに行く

14日に突出したページビューがありました。

たぶんおひとりで過去記事を遡ってくださった方がいらっしゃったのでは、と想像しています。おいでいただきありがとうございます。

こちらのブログ、いったん放置してから昨年末に再開するまで5年近くあいていたのですが、「ねこが幸せになるはなし」をお届けしたいと思っておりますので、今後も気にかけてやってくださいませ。

 

 

さて1週間たってしまったのですが、先週の日曜日、さんとく&なきりのかなものきょうだいが、3県となりの里親候補さん宅へ、トライアルに行きました。

同日夜の便で海外出張の予定があったため、管理人はスケジュール調整。

 

9(金)夜 調整のため徹夜

10(土)夜7時 寝る

11(日)午前1時 起きる

    猫家事、猫メシ =通常と同じ時間

    午前4時 村を出る =いつもだとそろそろ寝る時間

    午前8時 里親候補さん宅到着

    午前9時 おいとま

    夜6時半 離陸

 

お盆と連休(=世間の時間の流れとあまり関係なく生きてるので知らなかった)で混んでた高速道路。帰り道で2キロほど本物の渋滞に捕まりましたが、それ以外はなんとかスムーズに走行できました。

 

車で移動していた4時間のあいだ、さんとくにいちゃんはずーーーーっとなきっぱなし。

こちらはちょっと疲れておとなしくないてるときです。

 

 

トライアル2度目のなきりも、ハナが真っピンクになる程興奮して大騒ぎです。

f:id:momokurimaru:20190811062357j:plain

 

こちらは到着後、里親候補さんご夫婦に

「ごめんねー怖いよね知らないおうちで❤️」

と甘い声でなぐさめられながらニャーニャー騒いでるさんとくにいちゃん。

なきりはこの時点ですでに引きこもっていました。

f:id:momokurimaru:20190817211749j:plain

 

リビングの奥に、ふたりしてこんなふうに。見えないっつの。

f:id:momokurimaru:20190811083119j:plain

 

1週間たって、慣れてきた頃じゃないかな〜。

さびしいけど、早くわたしのことを忘れてくれるといいな。