雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

寒い日のベッドで

めっきり冷え込むようになりました。

うちは猫設定なのでエアコンつけっぱなしですが、夜は雨戸もいちいち閉めます。これに断熱カーテンつけるとだいぶ違いますね。

家の中のドアというドアも開けたままでワンルーム状態にしてあるので、玄関周辺は断熱カーテンを二重三重にしています。よくぶらさがられて落とされます。

 

寒くなってきたので、ベッドでわたしの上にのるひとたちも多くなってきました。あったかい。

f:id:momokurimaru:20191124115021j:plain

 

こちらは似てる猫特集。

首輪をしてるのがさんとく、右から左に移動する尻尾の長いのが七草すずしろ、右手前の重いのが七草なずな、左奥のタワーの上にいるのが七草すずなです。みんな里親さん募集中です。

 

 

腹水がたまり続けているきなこは、顔の横で寝ています。

f:id:momokurimaru:20191120015829j:plain

 

きなこは他のねこが嫌いなんですが、古株のおとなたちとは仲良くできます。こちらは空気を読まないショコラがくっついてきたところ。

f:id:momokurimaru:20191115082943j:plain

 

 

ところでトライアル中のごまあん、ベッドにはあまり来ないけど、だっこは大好きで膝にのせるとおりないひとでした。

f:id:momokurimaru:20191011233841j:plain

 

トライアル先では、歯肉炎でごはんがちょっと食べられなくなり、病院に連れていっていただきました。今ではもりもり食べてるそうです。

おにいちゃんたちにちょっと移しちゃったり、おねえちゃんにシャーといわれたり、里親さんにはお手数おかけしています。

トライアル延長で頑張ってもらいます。