雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

先住猫さんと子猫

こんばんは。

11月は毎年毎日付き合いのサビ残で、今頃になると疲弊しまくってます。あと1週間……とりあえず11月終わって!

 

さてこちらのゴージャズな長毛三毛猫さんをごらんください。

f:id:momokurimaru:20191125185138j:plain

 

2年前、12にんの多頭飼い崩壊でまとめてうちにやってきたねこさんずのひとり。

彼女は1、2歳くらいのおとなさんでしたが、半年ほどでもらわれていきました。

 

ベロをしまい忘れるのが得意技。

うちにいるあいだはとても手をかける暇がありませんでしたが、ひとりでもらわれていって無事甘えっ子になりました。

うちで現在居残ってる猫さんずにも、そういう「ぞんぶんに甘えられる環境」を早く与えたい。

f:id:momokurimaru:20191125185142j:plain

 

上から見ると、珍しい三毛の長毛の色合いがよくわかります。

f:id:momokurimaru:20191125185147j:plain

 

彼女の里親さんがこの春に、子猫を拾いました。また三毛さんです。

f:id:momokurimaru:20191125185156j:plain

 

当時はぎりぎり離乳したかしないかって感じでしたけれど、1年以上猫ひとりだった先住長毛さんと、無事仲良しになったそうですよ。

f:id:momokurimaru:20191125185201j:plain

 

先住さんのいるお宅でも、新しい猫さんを迎えたいと思ってらっしゃる方がいらしたら、ぜひお声がけください。