雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

ごまあん、正式譲渡しました

土曜日、ごまあん あらためリックくんの、正式譲渡の手続きに行ってきました。

 

 

見た瞬間、あれっ 微長毛だったはずなのに……と思ってしまったリックくん。写真だとあまりわかりませんが、もっと赤ちゃんのときはもっとふわふわしてて、長毛猫さんになるのかな、と思ったのですが。わりと普通の毛になってました。まだふわふわでしたけど。

f:id:momokurimaru:20191215213858j:plain

 

色も少し茶色っぽくなってきてます。

f:id:momokurimaru:20191214153933j:plain

わたしのことなんか忘れてるだろうと思ったのに、うちの猫ずの匂いでなんかちょっと思い出したみたい。

呼べば飛んでくるし、元気者であいかわらず人懐こかったです。

 

 

こちらはいつも遊んでくれるという先住の次男さん。

f:id:momokurimaru:20191214151748j:plain

 

同じく先住のお姉さん。

まだちょっとシャーとか怒ってました。邪魔な客が行ったからね、ごめんね。

f:id:momokurimaru:20191214151933j:plain

 

先住さんはもうひとり、長毛のおにいちゃんがいて、こんなふうに境目がわからなくなるくらいかわいがってもらって堂々とリラックスしてます。

f:id:momokurimaru:20191215214137j:plain

 

リビングのこたつで。

すんごいエネルギーで遊んでて、突然眠くなります。

f:id:momokurimaru:20191214152410j:plain

 

こたつの中にはハンモックやベッドもあって、あるんだけど、床にヘソ天か……。

f:id:momokurimaru:20191214152532j:plain

 

里親さんの腕の中でもこの通り。

お母さんが台所に立つと、ぴゅーと飛んでいってそのたびに「まだごはんじゃないよ」と言われてました。

f:id:momokurimaru:20191214160754j:plain

 

トライアル中に2回目のワクチンも打っていただき、歯肉炎の治療もしていただきました。ありがとうございます。

末長くよろしくお願いします。

 

このひとが小さかったとき、ブレンダーをくださったかのこ様、いろいろご支援くださったみなさん、おかげさまで丈夫になりましたよ。お世話になりました。

あ、あと脚がぶっとくなってました! 大きくなるかもね!