雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

七草すずしろとごぎょうちゃん、トライアルに行きました

 

こんばんは。

しばらく落ち着かなくてあいだがあいてしまいました。

プライベートでちょっとあったんですが、もうコロナとか全然関係ないです。っていうか(テレビもないしネットニュースも滅多にみないし現在ほぼ自宅勤務なので)世間がそんなに大変なことになってるとは知りませんでした。

うちに遊びにきた若者が

「県内第一号になりたくない」

というのでハハハまたそんな〜と笑ったところ、

「いまコロナ患者にプライバシーないですよ、どの地区の人でいつどこで感染してどこ行って誰と接触したか全部暴かれます」

と窘められ、驚愕。みなさまおつかれさまです……。

 

 

さて本日、七草すずしろにお問い合わせくださっていた方が、我が家に猫ずの見学にいらっしゃいました。

猫の「給餌ショー」(※)を見ていただきました。

※ 給餌ショー = 猫ずの集団にごはんをあげるようすを見てもらうもの。ひとによって食べるカリカリや缶詰の種類と量、出す場所と順番が決まっており、集団がわーっとよってきて大騒ぎしてあっというまに静かになりまた「飯場から出せー」と騒ぎだすので、ちょっとした見ものです。

 

はたちの先住さんのいるお宅です。

ちゃんちゃんこを着た先住さん。色がうまく出なかったのですが、うちのショコラに毛皮が似ています。歯も真っ白でお元気そうでした。

f:id:momokurimaru:20200319225042j:plain

 

同居猫さんが昨年もうひとりの同居猫さんを亡くして寂しそうだということでした。

新しく元気者の男の子のが行くのは負担になるかもしれないと心配したのですが、里親候補さんは大丈夫だとおっしゃるし、失礼だけどはたちの猫さんだと七草すずしろがわりと早めにひとりになる可能性がある、と懸念を伝えたところ、いま問い合わせのかかっていないごぎょうちゃんも一緒でよいとのこと。

 

早くトライアルに入りたいと楽しみにしてくださっていたようで、見学後わたしが逆にお宅を訪問し、急遽トライアルに入りました。

 

到着後、キャリーから出てこないごぎょうちゃん。

f:id:momokurimaru:20200319225423j:plain

 

すずしろは不安そうながらも元気に歩き回っていました。これは出かける直前のうちでのすずしろ。

f:id:momokurimaru:20200319225937j:plain

 

トライアル先は大きいおうちで、猫部屋があるんですよ。

f:id:momokurimaru:20200319225622j:plain

 

こちらはたぶん、ドアの隙間とかから撮ってくださった写真でしょうか。夜にご報告いただきました。

f:id:momokurimaru:20200319225625j:plainf:id:momokurimaru:20200319225628j:plain

 

 

明日3月20日は七草きょうだいの1歳の誕生日です。

全員うちで誕生日を迎えるのかと思ってましたが、前日にこんなどんでん返しのトライアルがあるとは。

どうぞよろしくお願いします。