雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

すずしろとごぎょうちゃんトライアル中

 

七草すずしろにお問い合わせいただき、ごぎょうちゃんとふたりでトライアルに行った先のお宅は、猫部屋もある立派なおうちです。

 

里親候補さんはうちに見学に来るときに猫アルバムをお持ちくださって、

「猫のたくさんいるお宅で他の猫なんか興味ないですよね」

と言われたのですが、見せていただいてよかったです。

いままでどんなふうに猫さんたちと関わってきたかがわかりました。みんな大事にされて長生きしてました。

f:id:momokurimaru:20200319231204j:plain

 

 

ついったもごらんいただいていたようで、ミントくんをみて「あのついったの猫」と気付いてくださったり。

 

みずきにも興味を持ってくださって、

「ソファとかベッドとかでおしっこしちゃうんです」

と伝えてもあまり動じてらっしゃらなかったようす。いろいろな猫さんを見てきて、

「どんな猫でも育てられる」

っておっしゃってました。

f:id:momokurimaru:20200310153357j:plain

今回はすずしろときょうだいのごぎょうちゃんをお願いしましたが、みずきにもいつか、キュートなハナクソもようと控えめな甘え方を見てくれるやさしい方が来るといいね。

 

 

ところで早速新しいお名前を考えてくださったそうですよ。

すずしろ → きれいな鈴の音が聞こえてくるイメージで「鈴ちゃん」

ごぎょう → 幸福になってくれるように「福ちゃん」

 

鈴ちゃんはもう遊びまくりでごはんもトイレも通常営業だそうです。

f:id:momokurimaru:20200320225236j:plain

 

福ちゃんはリラックスし始めたようだけどもうちょっと。

おまえそんなびびりだったのか……。いきなり知らないおうちだもんね。おにいちゃんと一緒だからだいじょうぶだよ。

f:id:momokurimaru:20200320225233j:plain