雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

ご支援いただきました

いただきもののご紹介です。

 

こちら、七草および去年のかなものきょうだいの最初の発見者である、しわさんからのおくりもの。

七草のこねこカリカリです。

さんとく、あんたはもうお兄ちゃんなんだよ、こねこカリカリはキミのものじゃないよ。

f:id:momokurimaru:20190917103943j:plain

 

こちらはどなたか匿名の方からの贈り物です。ありがとうございます。

つぶあんが感激して一緒に写り込んでいます、つぶあんは贈り物ではありません。
f:id:momokurimaru:20190917104744j:plain

 

このシーツをどう使うのかというと。

介護用の防水シーツのこのシリーズは、シングルベッドサイズ(つぶあんのとなり)、その2/3サイズ、さらに元の1/3サイズ(一番下)、の3サイズあります。

1/3サイズはおもにソファを守るのに使います。

フルサイズと2/3サイズは、この2つのコンビネーションでベッドを守ります。

 

世話人のベッドはセミダブルで、布団はシングルを使っています。シングルサイズのシーツだと微妙に全体がカバーできず、というのはにんげんのベッドでおしっこするひとはときどきすんごく端っこのほうでやってくれるし、わざわざめくったり掘ったりしておしっこする(涙)からです。

それで2サイズを横に使って、ベッド全体をカバーするわけです。

このように ↓

f:id:momokurimaru:20190911031413j:plain

 

こちらは、起きたらノワールくんが足元にいた、という珍しい朝。ガリガリで寒くて、あったかさとやわらかさを求めて来たんだと思います。

f:id:momokurimaru:20190911073041j:plain

 

さらにこちら、緩衝材。かなり遊んでました。

左から、七草なずな、かなものさんとく、七草すずな。

f:id:momokurimaru:20190918091507j:plain


すずなは、目が普通よりまん丸でちょっと目の間が狭くて、超絶かわいいです。子猫にしてもかわいすぎる。

さんとくはこうやってこねこたちと一緒に遊んでくれる、甘えっ子なのにおにいちゃん。

 

なずなは、男の子だけど穏やかで、穏やかなのにものおじしない、短いおしっぽがめちゃキュート。

 

みんな里親募集中です。