雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

ミントくん、引き続き養生中

我が家の白猫、ミントくん。

肌が弱い彼は自分を引っ掻いてだいぶ傷つけてしまうのですが、今回彼のじんせい2度目の傷悪化で、もうかなり長いこと、首まわりを包帯でぐるぐる巻きにしています(怒ってます)。

それをはがされないように、さらに服を着せたりかぶりものをかぶせたり。それでも力一杯いろいろ剥がしてしまうので、ラッパ(エリザベスカラー)をつけたらなんとかおさまりました。ほんにんはますます怒ってますが。

 

この、首の周りのバクダンみたいなやつがラッパです。

ミントくんほんとごめんね……でも仕方ないのよ……。

f:id:momokurimaru:20190906141058j:plain

 

 

嫌われたにんげんも傷心です。

自分をなぐさめるために、もりねこからおやつを買った。

www.morineko.org

morineko.stores.jp

 

f:id:momokurimaru:20190904111437j:plain

 

しばらくこれで生き延びます。