雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

里親募集中の猫たち

は、七草きょうだい、かなものきょうだい、まだ他にもいるのですが、少しずつご紹介していきます。

 

預かっている猫ズの世話で里親募集という肝心なところにわたしの手が回らないので、そちらは「時々動物を保護する会」さんにお手伝いいただいています。

こちらの「里親募集」のうち、「トライアル」になっていないどうぶつ、が現在里親さんを募集している猫ズです。七草すずしろも近々載ります。

www.pet-home.jp


ついったでもご協力いただいています。

 


流れとしましては以下のような感じです。

・サイトの流れに沿って「時々動物を保護する会」さん宛に応募していただく

※ その際、アンケートをご記入いただきますが、「なぜその猫がよいと思ったのか」をぜひご記入ください。

※ また、「完全室内飼い」「避妊手術」と「トライアル及び本譲渡の際の二度のお宅訪問」が絶対条件です。

※ わたしも「時々動物を保護する会」さんも個人で保護活動をしていますが団体扱いですので、ワクチン代や病院代などの初期費用をいただきます

・お話が進んだら、「時々動物を保護する会」さんとのやりとりから、「村の猫部」(=わたし、実際に世話をしているのはこちらです)との直接のやりとりに切り替えさせていただきます。

※ どうぶつを連れて訪問するのもわたしです。

 

詳細は上掲のサイトをごらんください。

 

 

引き続きひとりひとりの紹介をこちらのHPで継続していきますので、今後もぜひごらんください。

 

我が家は大変混んでいます。

猫ベッドならぬにんげんのベッドもこんなん。

f:id:momokurimaru:20190530104307j:plain