雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

なきりちゃんの現在

トライアルに行っていたなきりちゃん、おとなしい女の子なので先住さんとうまくいくだろうと思っていたのですが、意外というか先住さんがストレスでひどく体調を崩してしまいました。

里親候補さんは先住さんを病院に連れていって投薬して様子をみてくださったのですが、薬が切れたとたんにまた体調が、という状態で、今回はご縁がなかったということで戻ってきました。

f:id:momokurimaru:20190801174936j:plain

 

最後まで心を残してしまって、結局里親候補さんにはつらい思いをさせてしまい、申し訳なかったです。誰が悪いわけではないんですが……。

 

新居に引っ越したらまた再トライしたい、という大変温かいお申し込みもいただいて、なきりちゃんを好きになっていただいたのは嬉しいし、わたしもそのつもりでいました。

が、戻ってすぐにおにいちゃんさんとくと一緒に、というお申し込みを別の方からいただき、きょうだい一緒ならこんなにありがたいことはないので、お世話になったお宅には大変申し訳なく思いつつ、来週なきりちゃんはさんとくと一緒に別のお宅にトライアルに行きます。

 

いずれにせよありがたいことです。

3週間お世話になったNさま、ありがとうございました。新居で猫さんの棲み分けができそうであれば、またどこかの保護猫さんをお迎えいただければと思います。もちろんうちにもまだたくさんいますので!

 

戻ってきたなきりちゃんは、何事もなかったかのように馴染んでいます。

飯場は混んでいます。

f:id:momokurimaru:20190804000953j:plain

下から、

1段目:七草4きょうだい(なずなは別室)=5にんとも里親募集中

2段目:家庭内野良のノワールくんと、ハナクソみずきくん

3段目:かなものきょうだいさんとく&なきり=里親募集中

    影の中に黒猫つぶあんがいます

4段目:きなこ 口内炎の治療中で高い缶詰を食べています

 

ごはんを食べ終わって、そろそろ出してほしいとこちらを見ています。