雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

なきりのご紹介2

もっとのぼってダメなところにのぼったなきりちゃん。

f:id:momokurimaru:20190307233512j:plain

f:id:momokurimaru:20190307233521j:plain

 

このへんになると、運動能力だけでなく性格が出ます。

冷蔵庫の上のような足場の悪くない場所にのぼるひとはたくさんいますが、なきりは足場を気にしないみたい。

ここではバスケットについてるキーホルダーを気にしていて、こういうのとか、換気扇のヒモとか、きになるようです。

 

こちらは極端な例。

さいわい留守中にやられたことはいまのところなし……。

 

なきりちゃんはこういうツボに入ったおもちゃ(おもちゃじゃないけどほんにんがそう判断したもの)とか、好きな系のごはんとか、おとなしい顔してしつこく攻めてきます。

普段は女の子らしい、物静かなタイプに近いんですけどねー。

 

まだつづく!