雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

なきりのご紹介1

こちら、のぼっちゃダメなところにのぼってすましてる なきりさん。

f:id:momokurimaru:20190307231422j:plain

 

さんとく・なきり・やなぎのかなものきょうだいは、5月の20日頃生まれなので、まもなく生後10か月。

食事はおとな猫に合わせて1日2回ですが、さんとくは大食いで食べ足りないようです。仕事の都合のつくにんげんならまだ3回くらいに分けてあげてもいいと思います。

 

留守番もできますが、どこにでものぼれる知力体力運動能力と、どこにでものぼってしまう子猫の無謀さを併せ持った、いちばんいわゆるイタズラをする時期なので、「ここなら届かないだろう」という油断は禁物です。

世話人もいまだにやってしまいます。どっちかというと油断というよりも抜けてるんですが……

 

↓ 昨日の事件(うう)

床の古い敷物がめっちゃ汚れているのは見逃してください。

f:id:momokurimaru:20190307072236j:plain