雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

今日の病院組

 

1103様(CdHみ様)からいただいたご支援の品、アマゾンの都合で別々に届いています。

 

本日はこちらの、にんげんのベッドをカバーしておしっこ猫から守るための、でっかい使い捨てシーツをいただきました。

f:id:momokurimaru:20200117163300j:plain

わたしのベッドは猫がたくさん一緒に寝られるように(←マジ)セミダブルなので、カバーするのにこれを2枚使います。

最近は、ベッドのおしっこは週1くらいかな。

おしっこされたところを切り取って再利用しようとすると、そこから中の吸収体が散らばっていくんですよね……折込んだりしながら、なんとか3回くらいは頑張ってもらってます。

最後は他の汚れ物を包んで捨てるのに使う。働き者の使い捨てシーツです。

 

 

さて昨日今日も病院でした。

後日仕事が落ち着いたあたりで改めてご報告しますが、ご支援いただくようになったここ2年の大変簡単な収支をお知らせします。

 

2017年 5子猫(ふたり夭逝)

2018年 かなもの3にんきょうだい

2019年 七草6にんきょうだい(ひとり夭逝)

 

上記のうち赤ちゃんのときに亡くなった3にんを含めて、様々な医療費が合計で、2017年9月〜2019年11月まででおよそ16万円。これはほぼ全額、ご寄付いただいたお金でまかなえました。ちょうどいただいたお金全額くらいです。

 

なお避妊手術やワクチン代やその他初期医療費は、里親さんとなった方々から一部いただいており、もらわれていったひとに関してはこちらもまかなえています。

 

子猫のミルクと子猫カリカリは、ご寄付でまかなえています。

大きくなってからのカリカリや療法食は、ご寄付もいただいていますが全部はまかなえていません。とはいえ自分の猫のぶんもあって分けて細かく計算はできませんし、全部をよそさまからいただこうとは思っていませんので、そこは大丈夫です。

「これくらいかかってる」という参考金額を、時間ができたらまとめたいと思います。

 

なお参考数値ですが、

2017年 多頭飼い崩壊猫ズ初期12にん

    及びそのうちの居残りの永年預かりのふたり

に関しては、当初多頭飼いしていた飼い主さんから20万円おあずかりしましたが、その後もろもろでその倍ほどかかっており、またダブルキャリアで通院中もマップ(=永年預かりのふたりのうちのひとり)の医療費はそれと別途かかっています。

 

以上、大変おおざっぱではありますが、いつもご支援いただいている方々を中心に、当ブログへお寄りいただいている方々へのご報告です。

わたしが自宅での世話で手一杯のため、もりねこさん(=地元の保護猫カフェ)のように細かい数値をきちんと管理して全部の収支を正確にご報告する事はできません。そのへんはご了承いただけると助かります。

 

 

こちら、遅くなりましたが2度目のワクチンを終えた七草せりちゃん。

昨日はワクチン後でごはんを食べませんでしたが、今日も一日ダメでした。ときどきこうやって、ワクチンの副作用が強く出るひとがいます。明日には復活してくれると思いますが。

f:id:momokurimaru:20200117163527j:plain

f:id:momokurimaru:20200117163610j:plain

 

昨日はマップも通院。

注射が切れてごはんを食べなくなるまでが3日くらいなので、週2ほどのペースで通っています。

 

左の七草ごぎょうちゃんは元気。

右のプラム(=わたしの猫)が、一日吐きまくって今日は病院で補液と注射の治療を受けました。血液検査の数値は、多少具合悪いところはありますが大きな病気ではなさそうです。まもなく12歳です。

f:id:momokurimaru:20200117163744j:plain

 

こちらはおなかの調子が安定しない、七草なずな。

毛艶もいいし顔もかわいいし(←?)と褒められ、問題はなさそうだけど一度おなかをリセットしてみましょう、と粉薬を処方してもらいました。

f:id:momokurimaru:20200114081611j:plain

f:id:momokurimaru:20200110205351j:plain



この週末はあのでっかい試験がありますね。

わたしも休日出勤で仕事です。明日は早いから、今日はいつになく早く、日付変わったら寝るぞー。

 

 

 

猫たちにご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
---
▼ご支援用口座
<ゆうちょから>
記号 18300 番号 24607941 トキドキドウブツヲホゴスルカイ
<ゆうちょ以外から>
金融機関コード 9900 店番 838 店名 八三八(ハチサンハチ)
普通預金 口座番号 2460794 トキドキドウブツヲホゴスルカイ

Amazon 欲しいものリスト
https://bit.ly/2IQTbN6
---