雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

猫一覧表

 

家を離れているあいだに、猫バイトさんたちから届けられた猫ずのようすをご報告します。

 

 

まず、猫の数が多いうえに、特にしょくじに関しては、ひとりひとり食べるものの種類・量・飯場の位置・出す順番などが決まっていて、これを大きく乱すと食べなくなったりするので、いろいろな種類の書類を準備して学習してもらっています。

 

たとえばこんな感じの猫一覧表とか。

f:id:momokurimaru:20200430185618p:plain

 

写真と図入りの猫一覧表とか。

f:id:momokurimaru:20200430185532p:plain

 

でも今回いちばん素晴らしかったのは、バイトさんが自主的にまとめてくれたこちらの表です。

f:id:momokurimaru:20200430185820j:plain

 

バイトさんは5人いて代わる代わる来てもらっていたので、わかるところに貼り出してお世話してくれていました。

f:id:momokurimaru:20200430185935j:plain

 

今回のバイトさんは長年お願いしているベテランさんも多かったのですが、これを作ってくれたのは新人さん。

七草せりちゃんの里親さんになってくださる方です。

f:id:momokurimaru:20200430190126j:plain

 

コロナの影響で引っ越しが延期となり、里親さんもせりちゃんもしばらくこちらにいますけれど、せりちゃん この里親さんなら安心だね!

 

 

わたしも明日、家に戻ります。

お世話係のみなさん、ありがとうございました!