雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

七草なずなのとくべつ

七草なずなはもっと本物のあかちゃんだった頃、ミルクが飲めなくなり、離乳食を食べず、やっと離乳したと思ったら今度はカリカリに移行できず、といろいろたいへんでした。

いまでこそ穏やかないたずらっこですが。

f:id:momokurimaru:20190910235304j:plain

 

当時病院では、小さすぎてよくわからないけど、食道や隣り合う気管支が未発達である可能性がある、と言われました。

食べてる途中でよく咳き込み、吐いては食べる、を繰り返していたからです。

f:id:momokurimaru:20190901150627j:plain


とはいえ子猫のこういう「どこかちょっと弱い」のはよくある話。経過観察していれば、成長とともに治るものも多いです。

なずなも、ほかのきょうだいが子猫カリカリを食べてるときにひとりだけ小粒の赤ちゃんカリカリを継続し、別室でひとりで食べていました。しょくじのたびに「とくべつー」と呼ぶと、自分で飯場であるキャリーに入るのです。

 

このたび、赤ちゃんカリカリを卒業して、きょうだいと同じ子猫カリカリに移行しました。

もうすっかりちゃんとした猫です。

f:id:momokurimaru:20190904092801j:plain

 

なずな、チョーかわいい。

里親さん募集中です。