雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

a/d缶いただきました

 

寒いですねえ。

昨日はみぞれから雪になり、積もりました。

今日の雨もちょっとあやしかった。

 

 

少し前に大変立派な猫ケージをくださったK様から、療法食のa/d缶をいただきました。

f:id:momokurimaru:20200404185105j:plain

f:id:momokurimaru:20200407010526j:plain

 

いつもありがとうございます……!

こちら、マップががんばっていただいています。マップのようすは改めてご報告します。

 

 

こちらは若者がバイト先から奪うように買ってきてくれた、ウェットティッシュ

トイレットペーパーはドラッグストアにも並ぶようになりましたが、買い溜めしてる人たちも置く場所がなくなってきたのではないかと疑っています。ウェットティッシュは、ほんとーに全然ない。誰が買ってるんでしょう……うち普通に掃除用にガチで必要なんですけど……。

f:id:momokurimaru:20200403022739j:plain

 

今日、仙台の母から電話があり、わたしのようすを見に来るというので、万が一にもコロナ持ってこられると困るから、と説得して断りました。

別の仙台人の友人にも聞いてみたんですが、あんまり危機意識ないですねみなさん。わたしは重症化しそうだから普通にとてもコワイです。一生移らない自信がない、というか感染する気しかしないので、せめてワクチンと治療薬ができるまで乗り切らねば、と必死で自衛してます。

 

* * *

すずなずなコンビは、先方さんからご連絡いただき、また少し様子見です。それこそコロナで。でも待っててくださってるよ、すずなずな!

 

カーテンレールの上で遊ぶなずな。

フックをはずして遊んで盗んで持ってくので、カーテンがおかしくなっています。

f:id:momokurimaru:20200320122531j:plain

 

4月も1週間過ぎるところですが、時間がたつのが遅いーー……。早くおわってほしい! 負けないぞーー。