雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

生存報告

ごぶさたしております、猫部です。

新年に入ってすっかりご報告が滞っておりますすみません。

 

よそさまのツイートで、わたしの仕事の業界は1月が異常に忙しい、ということを知りました。

言われてみれば行事や締め切りが目白押しで自宅でも仕事せざるを得なくなるしソファ周辺がワークステーション化するし(←自宅に机がないから)寝起きもそこになるし仮眠しかとらないので見当識失うし、でも自分がトロいせいだと思ってた。それだけでないことがわかったので、逃げ場を失った気分です。

 

 

と、いうことをいちいち報告するのは、万が一倒れたときに迅速に気づいてもらうためで、ぶちぶち言ってるあいだは元気ですし仕事にはちゃんと(?)遅刻したり会議は3回に1回しか出ないというサボりっぷりで、それでも自分にしかできない仕事は締め切りやぶりながらもちゃんと(と言えるのか)やってるし、ゆえに誰にも怒られてないので(※)ご安心ください。

 

※ 猫部は猫の世話で忙しいことが職場で知られているので表立って文句言う人はいません。イジメっ子上司がいたときにはだいぶひどい目にあいましたが、そいつらが定年退職したり病気で弱ったり、こっちが昇進したり立場が新人から中堅になったり、またよその部署に味方を増やしたり職場が裁量労働制になったりして、それまで以上に好き勝手やれるようになったおかげで、やってこられています。

 

 

現在の猫ずの概況をまとめておきます。

去年はノワールくんときなこを亡くし、去年来た中猫と一昨年きたおとなになっちゃった猫がうちにいて、なんか自分でもだんだん混乱してきたので。

 

自分の猫   =13にん(うち家庭内野良3にん)

預かり猫   =9にん(うち永年預かりふたり)

合計22にん

プラス、トライアル中 =ひとり

 

家庭内野良と永年預かりは、里親さんを探していたのですが人馴れしておらずとても譲渡は無理なので、うちにいればいいよ、となっている猫さんのことです。うちに来た時期の違いからわたしの意識の違い(=自分の猫度の違い)が多少あるので、カテゴリーが違います。

 

里親さんを募集している猫ずは、七草5にん、さんとく、みずき、の7にんです。あとなきりちゃんがトライアル延長中です。

七草ごぎょうちゃん、七草せり、さんとく、には春までにご縁がありそうな予感です。

 

またご報告します。

おやつを補給しに行って戻ったら席を取られていた。

f:id:momokurimaru:20200116232040j:plain

 

 

 

猫たちにご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
---
▼ご支援用口座
<ゆうちょから>
記号 18300 番号 24607941 トキドキドウブツヲホゴスルカイ
<ゆうちょ以外から>
金融機関コード 9900 店番 838 店名 八三八(ハチサンハチ)
普通預金 口座番号 2460794 トキドキドウブツヲホゴスルカイ

Amazon 欲しいものリスト
https://bit.ly/2IQTbN6
---