雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

ここ2年の非常に大雑把な猫ずまとめ

きなこはお骨になって帰ってきました。

今週いろいろ溜めちゃったけど正直まだ仕事したくない。猫関係者じゃないのにどこかで聞きつけた人から、大丈夫そうだ案外平気そうだと思われるのも嫌だし、気遣いから何か言われるのも嫌。

などと考えています。

 

 

いま猫なんにんだっけ、と頭の中で確認して数えるのにすごく時間がかかりました。

うちで預かり猫が急に増えたのは2016年からですが、その年はみんなもらわれていきました。赤ちゃんが5にん来て5にん譲渡しました。その後居残りが多くなったので、2017年からの、ここ2年のことを振り返ってまとめてみます。

 

201706 あきらときよしを一時預かり

 紆余曲折を経て時々の会から譲渡

201709 生後すぐの5仔猫

 ふたり亡くす

 201803 3にん一緒に譲渡

201712 多頭飼崩壊の12にん

 半年ほどで譲渡を進める

 3にん居残り(みずき・マップ・オズモ)

 マップとオズモは譲渡不可、永年預かりとなる

 みずき居残り

 元の飼い主はバックレ

 

201806 つぶあんこしあん

 201809 こしあん譲渡、つぶあん出戻り

201807 かなもの3きょうだい

 201903 やなぎ譲渡

 201907 なきりトライアル→出戻り

 201908 なきりとさんとくトライアル→出戻り

 201912 なきりトライアル

 さんとく居残り

201808 ノア

 2か月預かって育てて保護主さんが里親さんに

201809 キャラメル

 201904 あきら&きよし宅へ

201809 覚醒剤で捕まった人からとらきち

 ひと月ほど預かる→戻る

 

201903 七草6にんきょうだい

 ひとり亡くす

 5にん居残り

201909 家庭内野良のノワールくんを亡くす

201910 ごまあん

 201912 譲渡

201912 きなこを亡くす

 

今年は七草きょうだい、うちのきなことココア、家庭内野良のノワールくんと、とにかく通院の多い年でした。

3月以降、医者に行ってない週なんてないんじゃないかな。長いGWとお盆以外は(←どっちも戦々恐々としてた)。

強制給餌もこんなにたくさんのひとにしたの今年くらいじゃないかな。a/d缶とちゅーる総合栄養食なんか、まだ赤ちゃんの七草もごまあんも(まともに食べられなかったから)最後の手段的に食べさせた。はこべちゃんはほんとにかわいそうだったけど、七草の5にんとごまあんは生き延びて育ってほんとによかった。

 

 

昨日もまた、5子猫の里親さんがきなこにお別れに来てくれました。

一昨日来てくれた友人は、仕事と新居が決まったら猫と暮らしたいと言っているのですが、きなこの件で自信をなくしたそうです。

いまは誰を見ても、あんたもいつか死ぬの、と思ってしまいます(いつも思ってるけど)。

 

 

コートを敷物にしてご満悦の、さんとく(左、里親募集中)。

f:id:momokurimaru:20191215190656j:plain

 

ソファを占領してご満悦の、左から七草なずな(里親募集中)、七草せり(里親募集中)、七草すずな(里親募集中)、みずきくん(里親募集中)、ジョジョ

f:id:momokurimaru:20191215183632j:plain