雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

年末の病院

保護猫及びおうちの猫さんが数多いお宅の方々は、この年末年始も「体調不良とかお願い乗り切って!!」と祈るようなお気持ちでいることでしょう。

わたしも駆け込みの病院に行ってきました。

 

 

まずひとり去勢が遅れていた七草なずな、手術完了しました。

通院組が多くて一度になんにんも連れて行くのが大変で、ワクチンも手術もひとりずつやってましたが、ノワールくんやきなこのこともあり、最後になったなずなだけ時期がずれたものです。

短いおしっぽで里親さんを待っています。

f:id:momokurimaru:20191228174547j:plain

f:id:momokurimaru:20191230191311j:plain

 

それから七草せりちゃんにくしゃみ鼻水の症状があったので、I動物病院のほうで今年最後の患者として診てもらいました。

口内炎もあったので、毎日薬を飲んでます。錠剤、久々にもらったけど、なんとか やれてます。

 

せりちゃんには一件問い合わせをいただいたのですが、わたしのうちを訪問して会ってみたいと言われ、いいけどその日はお渡しできませんしこちらからは2度伺います、と伝えたら、返信がこなくなりました。

せりちゃん、まだ子猫のときにもそんな問い合わせがあったよね。

でも、ふふふふ、さんとくにいちゃんをかわいいと言ってくれてるもうすぐ千葉の人が、せりちゃんのことも迎えてくれそうだよ……。

 

とりあえず七草は、そろってうちで年越しです。

f:id:momokurimaru:20190428215433j:plain

(201904)

マップもステロイドではなく、とりあえずいつものほうの病院でいつもの治療をしてもらって、普通に小康状態です。

おとな猫でハナをたらしてるのがほかにふたりほどいますが、みんな食欲はあるので、無事新年を迎えられそうです。

 

 

昨日はアメリカから一時帰国している友人が、猫に会いたいと遊びに来てくれました。

前回はきなこちゃんが寄ってきてくれたのに、と言われて、きなこがもういないことを言わなければならなかったのがつらかったです。

f:id:momokurimaru:20191116095039j:plain