雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

ごまあんのしょくじ2

こんばんは。

昨日も普段の10倍くらいのアクセスをいただきました。ごらんいただきありがとうございます。猫ずを愛でてやってください。

 

さて相変わらず喰ってくれない仔猫ちゃんです。

うるさくぴーぴーなくときにごはんを出してやると少しだけ食べるので、ハラは減っているようです。

なおうちには現在、ごまあんと同じ場所で去年保護されたかなものきょうだいのさんとくにいちゃん、そして同じく同じ場所で保護された生後7か月の七草きょうだい5にんという、がまんのきかない方々が勢揃いしています(さんとくの妹のなきりはもうけっこう穏やかになっていて、食い物に突進してくることはありません)。

攻防戦が大変です。とりあえずキャリーの中が飯場となっています。

 

こちら食い物の残り香にひかれて侵入する、七草すずしろ。

f:id:momokurimaru:20191012194546j:plain

 

獣医に相談したところ、熱加工されたものは食い物として認識しない猫がいるそうです。生のレバーや卵黄を与えてみて、と言われて、台風が強くなる前に買い物に行ってきました。

鶏レバーをゲットし、すりこぎ(←なんでもある我が家)ですりつぶして与えたところ。

食べた。けっこう食べた。マジですか。

 

食後のお手入れ。

f:id:momokurimaru:20191012194634j:plain

 

まだ1回しか試してませんが、割と半信半疑だったのでけっこう驚いています。

 

しかしレバーも卵黄も電子レンジで温めるわけにはいかないので、どうしたもんかといろいろ思案中。これを混ぜるとウェットフード食べてくれる、とかだとありがたいんだけどな。

 

とりあえず台風で連休中の出張、そして出張がなければするはずだった出勤、がどちらもなくなったので、猫の下僕はおとなしく下僕として試行錯誤します。