雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

ごまあんのしょくじ

昨日はこちらにいつもの5倍くらいのアクセスがありました。

遡って読んでくださった方もいらしたと思いますが、いろいろ辿ってふわふわ仔猫のごまあん(仮)を見にきてくださった方々がいっぱいいた、と思いたいです。

 

保護から丸二日たった ごまあん。

情けない表情のヘン顔(?)写真が多かったですが、びじんさんです。

f:id:momokurimaru:20191005212511j:plain

 

強制給餌継続中です。

ほんにんは思ったよりリラックスし始めているようですが、ウェットもミルクもちょっとずつクチに突っ込んで無理やり飲み食いさせています。なぜ自主的に食べてくれないんだろう……涙

f:id:momokurimaru:20191006000148j:plain

 

今回なにが大変かというと、仔猫ウェットやミルクのにおいにつられてやってきて邪魔をする中猫が、6にんもいる、ということ。

こちらは授乳中に足元で乳首を盗もうとするさんとくと、ミルクを盗もうとするごぎょうちゃん。

マコーミックの瓶は、いつもあっというまに盗まれてボロボロにされる乳首を保護するためのものですが、いまはお湯の中につけてあって、手を突っ込んださんとくはこのあと観念しました。ミルクはいちいち栓をします。

f:id:momokurimaru:20191006121836j:plain

 

諦めきれずに足元でおこぼれを狙うごぎょうちゃん。

f:id:momokurimaru:20191006121941j:plain

 

つ、疲れる。攻防戦が。

ごまあん、飲んで! 食べて! 自力で!!

(※ 強制ですが総量としてはそこそこ摂取してます)