雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

七草こねこず、大暴れする

七草こねこずは現在5にんきょうだいの生後半年となったのですが、考えてみれば、一昨年の5子猫も去年のかなものも3にんだったし、去年はノアちゃんとこしあんは比較的早くもらわれていったし、つぶあんはおとしいし、キャラメルは来たの少し遅かったし、なんか七草きょうだいの運動会の激しさが日一日と増していく気がします。

 

毎晩わたしが寝入った頃に何かが倒される音がして、朝はその片付けから始まります(少し前までは、朝イチの仕事はトイレ掃除でしたが、最近は片付けのほうが重要です)。

 

こちらは昨日の朝。

スニーカーの入っているかごはいつもは、左の足台の下に収めてありますが、どうしても引っ張り出してひもをかじるのをやめてくれない。

その上、左側の白い物体が、倒されて破壊された「鳥の巣」型の鍵入れです。

 

こちらは、夜にしまうのを忘れると朝必ず倒されて荒らされているゴミ箱。

右上に写っているプラムおにいちゃんはあきれ返っているだけで、犯人ではありません。

f:id:momokurimaru:20190905095133j:plain

 

叩き落とされてヒビが入ったテレビ(アナログ、DVDプレーヤー用モニタ)。

f:id:momokurimaru:20190903175540j:plain

 

おしっこ猫対策のためにソファやベッドをカバーした介護用シーツも、とりあえずめくられぐちゃぐちゃにされ破られます。そりゃ楽しいに決まってるよね。

それにしても七草すずしろ、目はでかくて丸いし目のあいだ狭くて寄り目ぎみだし、子猫にしてもかわいすぎると思うんですがどうでしょうこのキュートな破壊力。

f:id:momokurimaru:20190823072215j:plain

 

いろいろありますが、元気にすくすく育ってくれさえすればいい。

里親さん募集中です。