雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

こたつをいただきました

猫用のこたつがあります。

 

ジョジョがのってるやつがそれです。

f:id:momokurimaru:20190925231031j:plain

 

売り文句は、

・猫がずっと入ってても暑くならない、ぬるめの温度設定

・中に入ってもよし、上に載ってもよし

・猫の目に気を遣って遠赤外線不使用、赤くない

・電気代も安い

 

天板がレギュラーサイズのペットシーツより一回り大きいくらい。

うちではこいつが1年のうち、10か月くらい稼動してます(電気代がなんぼ安いと言ってもつけっぱなしなのでけっこうな金額にはなります)。

 

右に見えてるやつです。

モデル:七草すずしろと七草せり

f:id:momokurimaru:20190925231721j:plain

 

右に見えてるやつです。

モデル:七草すずしろ

f:id:momokurimaru:20190909073952j:plain

 

こたつ布団は真冬以外は撤去。

かじって食べるひとがいるから。あと中にこもってゲロるひとがいるから。だから下には敷物+ペットシーツを装備します。

 

 

稼動時間が長いもので寿命が短いのですが、にんずうが多い混んでる我が家では常に2、3個セットでそなえつけてあり、消耗品扱いです。

このたび2個とも寿命をおむかえになり、新しくしわさんから貢いでいただきました。

 

てゆーか壊れたほう自体が、2年前にしわさんから貢いでいただいたものだったんですよね……毎度毎度ありがとうございます!!

 

すでに24時間稼動中ですが、本格的に寒くなってエアコンも同時常時つけとくようになったら、こたつ布団も出張ります。