雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

ノワールくん、引き続きがんばる

家庭内野良のノワールくん、もう水も飲めなくなり、水飲み場の前で噴水を凝視して困っています。

絶食1週間を超え、フラフラで、点滴でもってる感じです。

 

もともと自傷癖があってハゲがあるうえにガリガリで見た目が悲惨なので、あまり写真はアップしませんけれど、こちらは今朝、わたしのベッドに来てなんとかよじのぼって寝ていたの図。

びっくりした。だれかとなりにいる、と思って、ノワールくんかなーそんなわけないか、と思って目をさましたら、ノワールくんだった。

f:id:momokurimaru:20190912074803j:plain

 

くるまっている白いシーツは、ベッドやソファでおしっこするハナクソみずきくん対策ですが、今回はこれがノワールくんのためにいい働きをしてくれました。

たぶん、ぬくもりが欲しかったんだと思います。彼はにんげんが嫌いなので、わたしにくっつきたかったわけでもなければ、いままでそんなことしたこともない。でもにんげんの側の勝手な都合からすると、嬉しかった。

 

猫専用コタツが壊れて(=ほぼ消耗品、1年のうち10か月は電源が入ってるので壊れるのも早い)、今日からホカペとエアコンの暖房を始めました。