雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

キャラメル注意報

最近キャラメルが危険です。

f:id:momokurimaru:20181103125747j:plain

f:id:momokurimaru:20181103125754j:plain

 

なにが危険かというと、夜にんげんのベッドに大騒ぎしながら入ってきて、一緒に寝るようになりました。

 

ソファおしっこもしない いいコになってきたし、こ……こんな関係が続いたら、キャラメルのこと、あいしてしまう……

 

 

こちらはうちのおとな猫・ミントくんといっしょ。

f:id:momokurimaru:20181113230838j:plain

 

夜はわたしの横にぴったりくっついてゴロゴロ言ってます。猫あるあるで、出はいりしたり朝にはいなくなってたり、目覚ましがなるとやってきてまた一緒に寝たがって二度寝を促したり。

布団に入ってくるときはいつも、保護されたときのように「わーわーわー」と文句?を言いながらのどをならしながらやってくる。か、かわいい……

 

 

大昔一瞬だけお手伝いをした遠方の保護活動者が、活動してる本人は猫を引き取ってはいけない、活動が続けられなくなるから、とおっしゃってました。

まったくそのとおりだと思いますが、わたしには無理でした。トライアルから出戻ってきた猫とか、保護時の状態が悪くてどこかになにか残った猫とか、いろいろな問題のある猫とか、うちに順番に居残り続けて今の状態。

でもキャラメルのようなかわいい元気者は、もらわれていってほしい……わたしじゃなくてもものすごくあいしてくれる人が絶対にいる。

 

キャラメル、わたしがあいしすぎる前にもらわれていって!!

f:id:momokurimaru:20181028213918j:plain