雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

七草ズ、駆虫する

まずは七草すずしろのイケメンぶりをご堪能ください。

かわいい! と思って写真を撮るために近寄ると寄ってきてしまうので、なかなかかわいさがわかるショットが撮れない。動画から起こしたので少しブレてますが、男前でしょ。

f:id:momokurimaru:20190727000544j:plain

f:id:momokurimaru:20190727000557j:plain

f:id:momokurimaru:20190727000607j:plain

 

 

さて昨日、ごぎょうちゃんだと思うんですが。

↓ このひと

f:id:momokurimaru:20190727001113j:plain

 

ウンコの中に、すんごく立派なカイチュウが出てきました。

野良さん出身の猫さんはたいていカイチュウ、まれに瓜実条虫を飼ってるんですが、七草ズはおなかの調子が悪い時期が長かったので、駆虫を忘れていた。

 

早速駆虫薬を全員に垂らしました。

※ 駆虫薬、下痢止め、目薬は常備薬です

明日あたりからせいだいなカイチュウ排出祭りが始まるはずです。