雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

七草なずな、成長中

連休前からミルクが飲めなくなり、病院が連休に入り、連休明けはカテーテルだねと言われていたものの、連休中(←もういいから)になんとかウェットフードを食べるようになって生き延びた、なずなくん。

だいぶ丸々としてきました。

f:id:momokurimaru:20190514101825j:plain

 

態度、でかっ。

ワンコスペースを堂々のっとっています。

f:id:momokurimaru:20190514101832j:plain

 

もともとサイズはきょうだいの中で一番くらいに大きかったので、食べられるようになるとどんどん大きくなった、というか戻ってきました。

 

 

ちょっと心配なのは、食べるのがヘタクソなのか、ハナで吸ってしまうようで、しょっちゅうむせていることです。

あまり続くようなら奇形の可能性もあるし病院かなーと思っていますが、外見では異常は見られず。ミルクが飲めなかったのもクチの中のことだったので、のどとかハナとかまだちょっとなにか残ってるのかもしれません。

 

食欲は旺盛、元気です。