雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

5子猫の里親さんからのおくりもの

まだまだ続きます。

 

次は2017年の5子猫の里親さんからのおくりもの。

f:id:momokurimaru:20181227125239j:plain

 

いやー2017年は大変でしたね!

年末に多頭飼い崩壊の家から11にんの猫が3回に分けてやってきたんですが、それに先駆けて夏の終わり、生後数時間で捨てられたと思しき5にんきょうだいが、捨てられた翌々日にうちにやってきました。

f:id:momokurimaru:20170925210117j:plain

 

もう栄養失調がひどくて、数時間おきのミルクとかいってる場合じゃなかった。ミルクは1時間ごと、そのとなりで横になって仮眠をとって、という2週間。

それでもふたり助けられませでした。

 

↓首を絞めてるんじゃないんだよー とにかくどうしようもないほど小さかったし、なによりハラばかり膨らんで栄養失調のガリガリくんたちだったんです! 顔が骨ばって宇宙人みたい(かかかかわいそう……涙)。ミルクをあげる前の図。

f:id:momokurimaru:20171002134157j:plain

 

 

生き延びた3にんは、生後半年を迎えた2018年3月、きょうだいそろってもらわれていきました。

以下もらわれていってからのようすです。

 

へーちゃんこと ヘーゼル。

f:id:momokurimaru:20181020205453j:plain

どろぼうひげシナモン。

f:id:momokurimaru:20180513175612j:plain

カモミールちゃんと大きくなったカモ〜!

f:id:momokurimaru:20190105203120j:plain



差し入れありがとうございました!