雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

小さいはこべちゃん

七草はこべちゃん、さきほど急逝しました。

f:id:momokurimaru:20190506202048j:plain

 

ご支援いただいていたみなさま、かなしいお知らせで申し訳ありません。

推定誕生日が3月20日なので、7週間ちょっと、体重は450グラム(7週齢の標準(めやす)体重は850グラム)と小柄で、きょうだいのなかではいちばん小さく、ウェットフードも当初a/d缶しか食べてくれず、ほかのきょうだいが子猫ウェットを混ぜたものを食べるようになってもはこべちゃんだけはa/d缶比率が高くないと食べてくれず、小食で、ちょっと難しい子でした。

今夜も1回目の食事は軽く食べたけれど、子猫ウェットを多くした2回目はスルーしてました。にゃーっていってた。a/d缶出してあげればよかった。

生後1か月くらいのときに一瞬ミルクを飲まなくなったりといろいろ心配しながら見守っていましたが、残念な結果になりました。

 

今日の夜は伏せてかぎしっぽを振って、きょうだいがそれにからんで遊んでいました。

そのあと放牧場の汚れたシーツ交換のためにぜんいんをケージに入れて掃除したのですが、はこべちゃんは顕著に小さいので、まだひとりだけケージの柵の隙間を抜けて脱走してしまいました。放置してもう少し家の中の別の場所を探検させてあげればよかった。

 

経緯の詳細についてはつらいので割愛させていただきます。

七草きょうだい5にんを今後ともよろしくお願いいたします。

 

はこべちゃん、ごめんね。